<< 昨日の更新を忘れ、ちょっと凹みながらもコメント返し | main | 鳥肌が立つくらい完全な芸術を見た! >>


| - | | - | -
敵だらけだ
散歩してます。うちの目の前を流れている川沿いをボケーッとしながら歩いとります。
横浜の桜はまだ五分咲き、桜祭りまでに間に合うのか?心配だな。来週の頭なのに。

あ、そういえば俺のダンスの先生はヒドイ人です。5月のダンスの発表会に出る男の中で、俺だけはタップダンスをやってないんです。それをあの先生は知っているはずなのに、

「オープニングの振り男子はタップ踏んでもらうからね。フォー・エイトね。」





……はい!?
他の男ども大喜び。俺だけ大怒り。
更に悲劇は続く。


「シアターじゃなくて、ファンクでいくからね。」


はい!?
他の男どももっと大喜び。俺だけもっと大怒り。
ちょっと待てよ。超ド素人がいるのに、なぜわざわざ難しいファンクタップを振り付ける!!


「発表会まで2ヶ月あるから覚えられるわよ。」


へ〜、基礎無視するんだ。本来行う段階吹っ飛ばして踊らせんだ。8カウントを4小節も。
無理でしょ!!


「あんたなら出来るわ。」


買い被ってんじゃないよ!!俺がいつダンス始めたのか知ってるでしょ、先生!あんたの娘の同級生よ!クラスメートだったんよ、今月の頭まで!授業参観来てたから知ってるでしょ!
スタジオの男どもに手伝ってもらって、タップの振りを覚える日々は続く……。


そう!タップといえばハッピーフィート!!観たいなぁ、観たいなぁ、観たいなぁ。
| 愚痴 | 15:27 | comments(0) | -
| - | 15:27 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE