<< 超雑記 | main | 腰痛持ちです >>


| - | | - | -
一人旅in浦賀
久々に一人旅をしました!
ホント久しぶりです!
何しろ大学入ってからそんな余裕全く無かったからねぇ。
し・か・し!夏休みには一人旅しまくろうと目論んでおります故、今日はその為の準備運動がてら、電車で行ける距離にある『浦賀』へ行って参りました。
そう!浦賀です!ペリー提督が

「開国してくださいよぉ」

ってやってきた場所です!学校から帰ってから物凄く暇だったんで行ってきちゃいました。

いや〜実に面白い所でしたよ。
というわけで、本日の旅日記へは次のページへどうぞ。
午後3時、大学から帰ったものの、実に暇だったんで、なんとなく電車に乗り、横須賀市浦賀へ到達。

浦賀駅からただひたすら海へ海へと目指そうと思ったのだが、実に史跡が多い事が発覚!とりあえず浦賀港を挟んで西へ侵攻。
20分ほど歩いて、西叶神社に到着。ここで知った事なのだが、日本全国探しても、この「叶」という文字がつけられた神社はここ浦賀の西叶神社と東叶神社しかないらしい。
もうとにかくお詣りお詣り。二礼二拍一礼をしっかり守ってお詣り。
その後はなんと渡し舟を発見!150円を払って乗船。
この渡し舟、歴史は物凄く古く、享保18年(1755年)からあるらしい。船はさすがに機械へと変わったが、やはり渡し舟の待ち合い場所は歴史を感じさせる所。
その後西から東へ渡った俺は迷うことなく東叶神社へ突撃。そこで勝海舟断食修行の井戸というのを発見、激写。
そしてやはりここでもお詣りお詣り。
その後はひたすら海沿いを歩き、気が付けば観音崎の手前。しかし、いつも何処かで上手くいかないのが我が旅路。時間が時間になってしまい、近くの停留所からバスに乗車。浦賀駅に戻って電車に乗り、今に至る。

それにしても、わずか三時間程度でこんなに色んな所を見れたなんて、浦賀はすごく密度の濃い所だと思う。また時間がある時にブラブラしようかな?
| 旅行記 | 18:44 | comments(2) | -
| - | 18:44 | - | -
コメント
こんばんわ。

今日はブログ変えましたんで、報告に来ましたー。

お手数ですが、リンクの張り替えよろしくお願いします。

これからも仲良くして下さい。


| 高音永奈 | 2007/06/28 6:25 PM |
キタキタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

ゆっきーといえば一人旅だよね。夏休みに一人旅しまくるのかぁ〜、大阪には来ないの?

彼女と二人旅も良いよね。
| ランデブー | 2007/06/29 11:54 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE