<< でーぶいでー | main | 今日の日記 >>


| - | | - | -
何か出てきた
自分の机の回りを漁ってたら、中学生の時に書いてた長編小説が出てきた。
アクション有るわ、ファンタジー要素有るわ、学園モノだわ……。メチャクチャ設定はややこしいし、描写に苦しんでる感見え見えだし、こいつぁ途中で投げ出したくなるのが物凄く分かる。絶対遊び半分に書き始めたら楽しくってたくさん書いちゃったんだけど、収拾がつかなくなっちゃったんだろうなぁ。すげぇ懐かしい。
それにしても物凄い量書いてる。20×20の原稿用紙60枚以上書いて、まだ物語の『起』の部分だもん。時間ある時に手直しを加えて、読めるもんにしていこうかなぁ。当時作ったプロットもあるから、それを基にして全く新しい物語に……。あ!俺にはそんなに技術はねぇんだった。
しかしこの勢いで行ったら、原稿用紙500枚は軽く越えちゃうだろうなぁ。どんだけ長編志向だったんだよ、中学生の俺!
そして読んでて気付いたのは、今の俺と文章の書き方が全然違う!俺の今連載してるその日横浜は雨だった(仮)

を読めば分かるけど、結構適当なんだよね、文章。それなのに過去の俺はキッチリカッチリ読みやすい文章を書こうとしてる。
……純粋だったんだなぁ。いつ俺はこんなにめんどくさがりになったんだろ。うぅむ、謎であるな。
いずれこの作品も陽の当たる所に現れるんだろうなぁ。
| 小説 | 22:16 | comments(0) | -
| - | 22:16 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE