

| - | | - | -
ギフト企画
風海南都さん主催のギフト企画に参加表明をしました。

夏ホラー以来の企画です。
しかしながら、締め切りが来月。



………ヤバいぞ、早急に書き始めなければならない。

なんか、やっぱり参加人数が多いみたいだから、少しはまともな作品投稿しなきゃならないなぁとガラにもなくおもってるのです。







コメント返し
▼4&4Kさん
いや、ハレハレならとかじゃなくて、らきすたのOPで踊ってる人がいたら普通の人は笑います。
ん〜、確かに自分もやってみようかなって思いますよね。僕はソレが奇跡的に続いている様なもんです(笑)






▼風海南都さん
いえいえ。
実は締め切りが来月ってことに先程気付いて焦っております。が、頑張りますよ。
よろしくお願いします。








学校の授業でアクション――殺陣やら何やら、舞台でやる戦闘行為の振る舞い――という授業があるのです。が、先輩からの話では、アクション担当の先生は女好きだそうで、よく男子は適当にやっといてと放置されるそうです。
それならばと、今日クラスの男子が考えてたどり着いた対処方法。
放置される

男子集まる

少林寺木人拳稽古開始

これで、実技公開試験も観客に少林寺木人拳を見せれば完璧。やりたいことが出来るという理論の確立。



先生。
僕たちは、ジャッキーになりたいんだ!!
| 小説 | 19:29 | comments(0) | -
僕はやれば出来る子さ
ふっふっふ
はっはっは
はーっはっは
あぁっはっは



遂に!
遂に!!
遂に!!!
書きあがったぜ、夏ホラー2007投稿作品

『たずねてくるもの』

頑張った。
僕はとても頑張った。
が!!
あれだけ時間かけて悩んだ割には、超ショートショート。
へっへっへ
こいつぁびっくりだぜ。
物語を書いた本人が一番びっくりしてんだ。
なんかめっちゃ短い作品になっちまってるってさ。
よく分かんねぇけど2000字にも満たねぇってさ。
投稿時間まであと約30時間あるからもう一作品書こうかな。
どうしようかな。
まぁ書くのは自由だし、投稿出来る作品は一つ出来上がったわけだから悪あがきしてみようかなぁ。
うん。
頑張ってみよう。
| 小説 | 16:48 | comments(0) | -
現実と戦います。
今度の水曜日だね、夏ホラー2007。
いつの間にか1週間きってるなんてうっかりだった。
一応案は3つほどにしぼった。

現実味を出すか、
不思議な感じを出すか、
悲哀さを出すか。

おそらくこの短時間で2作も書くのは難しいだろうから、1作しか発表しないけど、さぁどうしよう。
期限つきの企画小説って怖いね。今の状況の方がよっぽどホラーだよ(苦笑)




コメント返し
▼スッチー
37度ですか!?
暑すぎでしょ!!
俺だったら溶けちゃうね、うん。間違いない。




さて、家に戻ってきたから今晩より書き始めますかな。
しかし、どの人もほぼ書き上がってるみたい。
うわぁ、プレッシャーだ。
しばらくネガティブ期が到来するかも(汗)
| 小説 | 18:00 | comments(1) | -
買った買った。
第一回日本ケータイ小説大賞優秀賞作品、貞次シュウさんの『地球最後の24時間』発売されましたね。
というわけで、早速買って参りました。
んでもって読みました。



やっぱり面白いですわぁ。書籍にする為に加筆されている箇所がちらほら。
しかし!
横書きだから読みにくい……(-"-;)





あぃ、ゴメンなさい。ケータイ小説書いてるヤツが横書きに今更ケチつけんのもおかしな話でございます。


あぁぁぁ、それにしても今気付いたんだが、夏ホラー参加者ってかなり名前が売れてる人ばっかりなんだよなぁ。
ふっふっふ、超遅筆且つヤル気7割減且つ終日睡魔襲われ中の俺にこの戦い勝ち目無し!!(何の)
書かなきゃぁ、書かなきゃぁ。こうなりゃ体面もプライドもクソ食らえ!
超C級ホラー書いてふんぞり返ってやる。うん。
| 小説 | 23:03 | comments(0) | -
小説削除
えぇ、諸事情により何作品か削除しました。
ホントいきなりですが削除です。
またいずれ書き直したのを投稿しようかと思います。出版社に送る為の前段階でもあるのです。

削除した作品
・その日横浜は雨だった(仮)
・廊下を走るな!


その代わり新連載を始めようかと目論んでます。ファンタジーに手を伸ばしてみようかと思いますが、それはまだ当分先。皆様、気長にお待ちください。

って話。
| 小説 | 18:10 | comments(0) | -
ネタが思いつかない!
どうしましょうね、夏ホラー2007。当初の予定だった劇場関連モノ思い付きません。



さぁどうしよう!
頑張れ俺!
最悪ノンフィクションでいくか?
でもそういうの書くのならちゃんと神社にお参り行くべきだよなぁ。
さぁどうする!?
このブログを見ている、数少ない夏ホラー参加者の皆様!
皆様は既に原稿に筆入れしたでしょうか?


| 小説 | 19:27 | comments(1) | -
鋭意更新中でござい
というわけで、いつの間にか毎週月曜日定期更新になってしまいましたその日横浜は雨だった(仮)、今日もしっかり更新しましたよぉ。踊り子青春編でございます。高校時代なのであります。

それにしても一向に読者が伸びない……。第5話まで更新したのにも関わらず、総読者数は100人超えてない。なんなんだろうね。やっぱり人気無いジャンルだからかな?

みんなさん、マジ読んでください。そんでもって評価・感想ください(切実)
| 小説 | 19:08 | comments(0) | -
何か出てきた
自分の机の回りを漁ってたら、中学生の時に書いてた長編小説が出てきた。
アクション有るわ、ファンタジー要素有るわ、学園モノだわ……。メチャクチャ設定はややこしいし、描写に苦しんでる感見え見えだし、こいつぁ途中で投げ出したくなるのが物凄く分かる。絶対遊び半分に書き始めたら楽しくってたくさん書いちゃったんだけど、収拾がつかなくなっちゃったんだろうなぁ。すげぇ懐かしい。
それにしても物凄い量書いてる。20×20の原稿用紙60枚以上書いて、まだ物語の『起』の部分だもん。時間ある時に手直しを加えて、読めるもんにしていこうかなぁ。当時作ったプロットもあるから、それを基にして全く新しい物語に……。あ!俺にはそんなに技術はねぇんだった。
しかしこの勢いで行ったら、原稿用紙500枚は軽く越えちゃうだろうなぁ。どんだけ長編志向だったんだよ、中学生の俺!
そして読んでて気付いたのは、今の俺と文章の書き方が全然違う!俺の今連載してるその日横浜は雨だった(仮)

を読めば分かるけど、結構適当なんだよね、文章。それなのに過去の俺はキッチリカッチリ読みやすい文章を書こうとしてる。
……純粋だったんだなぁ。いつ俺はこんなにめんどくさがりになったんだろ。うぅむ、謎であるな。
いずれこの作品も陽の当たる所に現れるんだろうなぁ。
| 小説 | 22:16 | comments(0) | -
蓬莱の無謀な挑戦!
渋谷→横浜間を立ちっぱなしでとても疲れています。なぜ一つ待って次の空いてる電車に乗らなかったのだろうかと後悔してます。
こんばんは、近頃溜まりまくったストレスと疲れによって2、3疏蕕擦討靴泙い泙靴拭∨莱雪也です。前振り長くてすみません。


夏ホラーの作品を、劇場や舞台に関係するものに絞っていこうかなと思っておるのであります。はい。
劇場・舞台関連なら自分の得意分野なので書きやすいかな。それにもしアレなら実話を脚色したいと思います。そんでもって、近くの神社にお参りに行こうと思ってます。しかしあくまで仮定の段階なので変更する可能性もありますけど。


これからスタジオの上級&男子バレエクラスのメンバーで発表会の打ち上げ兼飲み会です。楽しみです。しかし、学校が終わるのが遅かったせいで集合時間に間に合わないみたいです。



……早く走れよ電車!!
| 小説 | 19:43 | comments(1) | -
(呆然)
本日のアクセス数2人でアクセスランク一位になってる我がエッセイ。

エッセイも人気無いんだなぁ。


………っ!!そういえば俺の投稿してる小説ってどれも人気のあるジャンルではない!!どおりで集客率悪くて感想書いてくれる人がいないわけだ。

むむむ……虚しいなぁ。


みんな読んで!

その日横浜は雨だった(仮)




ヨロシクゥ!!
| 小説 | 22:19 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE